短時間でも毎日!

投稿日:2019-10-18 更新日:

kids_group

こんにちは。福岡市早良区百道浜の英会話教室ポールズイングリッシュです!

これまでの経験を踏まえて、お子さんたちにとってより効果の上がる学習方法について、お話ししたいと思います。

これまで数多くのキンダークラスを教えてきましたが、その中でよく出来たお子さん達にはご家庭での学習習慣に共通性がみられます。

家庭で毎日少しの時間でも継続して学習しているお子さんの方が上達が早く、レッスンでもいい反応が見られました。

家庭学習では、どのくらい時間をかけたかということよりその頻度の方が大切です。一日に10分か20分で構いませんので、毎日継続して行う方がはるかに効果が上がります。単語を覚えるにしても、リスニングの訓練にしても習慣にすることで、お子さんはより自信が持てるようになり、学習を楽しめるようになります。

CDリスニングに関してはイヤフォンを使われることをお勧めします。イヤフォンを使えば、より正確な音を再現することが可能になります。当スクールでは、ただ歌ったり踊ったり、ゲームをしたりして過ごすのではなく、新しい知識を獲得していく中で自信や喜びを見つけることに重点を置いています。

Paul's English Fukuoka

-

関連記事

関連記事はありませんでした