発音の重要性について

投稿日:2019-11-14 更新日:

IPA phonic syllabury

Hello!

こんにちは。福岡市早良区百道浜の英会話教室ポールズイングリッシュです!

アルファベットを正確に発音することは相手にきちんと理解してもらうために非常に重要です。いくら正しい文法に則って話していても、あなたが言おうとしている言葉が聞いている人に正しく伝わらなければ、意味がありません。

日本人にとっては他のノンネイティブスピーカーと同じように、そうした問題を克服することが特に難しいように思えます。

単純な母音の音を聞き分けるのに慣れていないお子さんの発音をチェックしていると、例えば、aという音はしばしばeやuのように聞こえます。

しかし実際には、takeという言葉の中のaやhotelの中のoという母音の音のように、しばしば一つの音のように発音されていても、実は、二つの音からなっているのです。たとえ二つの音を一つの音のように発音しても、たいていの場合は、ネイティブスピーカーにも理解可能ですが、この二つの音を正確に発音することがより高いレベルに達すための大きな一歩となります。

下の発音表の右端にあるdayとgoという単語を見て下さい。そしてこれらの言葉を発音する時に必要な音をチェックして見て下さい。

こうしたことからもわかるように発音は非常に重要です。

そして、イヤフォンを使うことによって、正確なリスニングと正確な音の再生はかなり改善することができます。

Paul's English Fukuoka

-

関連記事

関連記事はありませんでした